コミックシティ福岡に参加してきました。

今日は長文になりました!おヒマな方だけどうぞ!!
(つい興奮して。。。)

昨日はコミックシティ福岡「烏賊骨サークル」にお越しいただきましてありがとうございました!

初めての出展となりましたが、前半の時間帯に目的のお客様、スマホを見ながら(ブースの確認をしながら?)のお客様が集中いたしました。

連日、新作ができるたびにはしゃぎながらTwitterにアップしまくっていたおかげでしょうか?(笑)

「友達に頼まれたからこれください」
「ちょっと友人に確認しますのでちょっと待ってください」
とかありがたいお話です!

また、私が憧れてる作家様からもオープン前に
「気になってたの!これちょうだいー!」
と言って頂いたり大感激でした!!

さて、戻りまして当日の出展の様子です。
縦長で屋号の看板を作ってみましたが、自分でもお気に入りです♪

新作のお薬シリーズ。
試作品で好評だったのでシリーズ化しました!

これも新作。粘土のブローチです!
材料、作り方をあれこれ試行錯誤中でしたので、リーズナブルに出してみました。

…がっ!!

値段を見ずに手に取っていただいて、前半からガンガン売れました。
一番これが好評だった気がします。

なので、また作ってシリーズ化します。これだ!っていう材料が決まったので更にクオリティをあげてお出しできると思います^^

そして、自分でもお気に入りのピアスシリーズ。

イナズマもネジネジも売れました♪

今回初めてピアスからイヤリングにその場で変更するということをしました。あいにく、材料が足りずにできなかったお客様がいましたが(ごめんなさい!)これは次回の課題にします。

これは、自分が使う基本の金具たちを統一していけばいいのだな…と、経験により気づきました(今更)

 

そしてお気に入りというか「烏賊骨サークル」のイメージで毎回登場する「08」オブジェ。(右上の白いの)
出展に慣れてくるにつれ、ディスプレイ、見え方、が気になってきて、覚えてもらえるようにしたり、イメージが伝わるように工夫するようになってきました。

最近やり始めた商品のラッピング展示。

自分で見てかわい〜〜〜とか思ったので始めたのですが。これもまたディスプレイの一部です(ラッピングサービスも導入しました。)

 

そして今後売り出したい…
オタクシリーズ(AKIBA BOYS)

このまま並べるだけではなんのことやら?って感じでしょうし、キャラの設定はあるので動かしていきたいと思ってますがなかなかやれずにいました^^;

具体的には、コンセプトのあるイラストや、マンガを描きたいのです。
個性が出てきたらきっと好きなキャラ、嫌いなキャラ?が出てくると思うのです^^
推しメンってことでしょうかね?(笑)

今後、コミティアにも出てみたくて、たまたま昨年終わりくらいに主催の方と知り合いになる機会があって、色々アドバイスを受けましたが、やはり1冊は本を出した方が良いとのこと。(あ、絶対ではありませんよ!)

私は元々マンガ描きではあるのですが、同人活動をしたことがありませんでした。今ごろ興味津々なのです(笑)

コミックシティではお向かいさんの列が本の方達でしたが羨望の眼差しになってしまいました!それ私もやるぜーーー!とメラメラしてました(笑)

こんな感じで、今回のコミックシティ福岡は私が参加したイベントの中では最大のものでした。新たに得るものも多く、次はこういう方向でやりたいな〜とうっすら見えてきたいい1日となりました♪

またくるぜ〜〜〜!あばよ〜〜〜〜!ヤフオクドーム!(笑)

ありがとうございました^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください